2016年07月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

腹立つ事あると書き込む文句記事だ

近ごろは自分は仕事にタッチしない事に違和感を感じなくなった。

相変わらずアホな施策をなが~く時間をかけてやっとるみたいで興味がない。
たまーに根本的にズレた頼まれごとをされるが、あえて何も指摘しない。
やりたいようにやればいいさと、頼まれごとを済ませてやる。

案の定結果が思わしくないだの、もっと分析してどーのこーのと言うて自分で自分の仕事を増やしてますわ。
生産性が低いわ。

ところで何も感じないというが本当に何も感じない。
昔は何か結果を出しててもチームから外れてる感に遠慮がちな自分がいた。

今はどーでもいい、結果は誰よりも出してるし何を遠慮する必要が?

自分が損するだけでアホらしいので堂々とネットサーフィンかましてるwww

定時上りだし仕事は放置してれるし楽なもんですが、超絶に無駄な時間を過ごしてるように感じる。
たかが会社員の給料で人生無駄にしてるようなもんですね。

何かこのブログも文句ばかりが多くなってきました。

うっぷんを吐き出すブログなので当然っちゃ当然か。

楽でもこんなにうっぷんがあるならさっさと辞めて転職した方がいいに決まってるわ。

転職活動優先して副業も始めようかなー
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



アダルト業界の仕事 地頭の良さと根性があれば出世は楽勝

本日も出勤して何をしようか?です。
昔に構築した集客システムが勝手に結果を出してくれますので、特に何もする必要がありません。

もちろん社内ニートですからやる気がないのでやりませんし。

さて、私の仕事はアダルト業界です。
詳細は伏せますがアダルト業界なので、基本体育会系です。

入社当初は次の仕事の繋ぎと考えてました。
それがなんだかんだ楽な仕事でして、結局長々10年近くです。

当初から頭の弱いのが多いと思ってたので仕事は本当に楽勝でした。
1時間で終わる仕事を1日掛けてやる奴がほとんどみたいな笑

そんなだから俺にしたらぬるま湯だったんですね。
そのくせ、バカがプライドだけは高いから最初からしょっちゅう衝突してましたね。
今思えばそんなの相手にしなきゃ良かったんだけど。

こうして書いてるブログも仕事中。

雇われで働くサラリーマンは結果が報酬に結びつくのがトロイ。
安定はあっても詰らんです。。。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


社内ニートかもと思ったらチェック!

もしかして社内ニートかもと思ったらチェックしてみましょう。

・挨拶以外の会話がない
・ここ1週間で仕事の会話が3つ以下
・1時間以内に1日の仕事が終わる
・社内の事情を後から知る
・知らない新人がいる
・飲み会に誘われない

2つ以上チェックが当てはまる場合は社内ニート予備軍です。

ちなみに私は全てのチェックが○の完全社内ニート。

気にもしちゃいないけど、改めてみると落ちるな・・・。

社内ニートに陥ると特に会話がなくなります。
私は自ら無駄な仕事を断つ事を選びましたが極度に仕事が面白くなくなりました。

どんなにアホ共でもチームワークでやらない仕事は孤独です。

結果が明確に出ない仕事をされてる方は、精神的に相当キツイと思います。
いるだけでお給料発生する分幸せですが、自分らしさ押し殺す価値はないですよ。

所詮、雇われ仕事は暇つぶしみたいなもんです。
いい出会いも成長も見込めないなら転職だ、転職。

適当に過ごして転職活動や副業にせいを出してなきゃバカらしいよ。

さて、今日はポケモンGOが配信されたので早速ゲットだぜ。

記念すべき第一号ポケモンは社内のキーボードの上でしたwww

↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


井戸の中の蛙大海を知らず 腐った社員の孤独は自業自得

社内での私はとっつき難い存在です。
大方周りがやってる事はこなせますし、理解もしてます。
今は、タッチしてませんが聞かれればほとんど答えられます。

しかし、私はしょーもない質問をしてくる人に当たりが厳しめです。
考えれば分かる事だし、未だに根本的なところを理解してない質問だからです。

こんな私でも過去は皆の成長を想い、あーした方が言い、こーしたらと言ってきました。
今は無駄な労力と悟ってます。

なんだろうか…この虚しさ。

自分がたいした人間じゃない事も分かってるが、仕事となると妥協できない。
遣るかやらないかの二択になってしまう。

誰も私を叱るような人間はいない。
論破し結果で黙らせてきたからだ。

でも、尊敬できるような人と一緒に仕事がしたいと思うし叱られたい気持ちもある。
自分一人で成長できるパイに限界を感じてるから。

三か月地獄の研修を受けてみたい。
自分が折れるか耐えて成長するか掛けてみたい。

このまま井戸の中の蛙状態で社内ニートで過ごすのは毒でしかない。
分かっちゃいるけど自信が何故か持てない…周りを論破して我が道を進み結果をだしてきたが、会社からは認められてないのが現実だからだ。要するに俺は結果は出すが会社の組織を支える人間ではないのだ。

考えてみれば俺は会社に忠誠心がない。どころか還元されてないという不満9割だ。これでは出世するはずがないな。

賢く立ち回れば良かったのだろうが、俺はそこらがヘタクソだし興味もなかった。
すでにやる気も失った枯れた社員。

結果を出そうが出さまいが、給料は変わらんし。
いつかこの会社で過ごした事は無駄じゃなかったと思いたいが、今はとても思えない。

甘えといえばそれまでだが環境を変えるべく、私は転職する。
38歳という年齢を考えれば厳しい転職活動になるだろう。

今持ってるスキルがいつまでも通用するとは思えない。

私はこの会社でいい出会いというのが無かった。
これは私の人間性の結果だろう。

全て受け止めて次に進む事にする。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


会議バカ達のプライド 能無し連中にうんざり

仕事内容に興味がない。
たぶん他の人の仕事も自分がやればもっと結果が出ると思う。

無気力な社員はそんな事どーでもよくて、面倒はごめんと割り切ります。
結果を出したところで報われないと分かればやる気は出さない。

むしろ下手な指示がくると余計にやる気を失う。
テメェーが自分でやれやボケ!と。

子供の思いつきのような指示内容をされた時はサクっと終わらせてしまい、納期は極力先延ばしにする。
出来た時間を使って自分の興味あることをネットサーフィンだ。

毎週会議をやっているが俺は参加しない。

会議の結果出てくる内容は毎度クソだ。
アホ共の単なる色端会議でしかないんだろう。

分かり切った事を会議で決定しました的に言ってるのだ。

俺にしたら分かり切った事を実行した結果を改善するディスカッションしろって感じ。
万事根拠がないトークが繰り広げられるから時間の無駄だ。

そんなだから会議に参加してない俺より数字が悪いんだ。
意味ない事を俺が証明してるようなもんだ。

コミニュケーションの場というより傷の舐めあい。
勝手にやってろ。

それでも集団で自分達が正しい事を高らかにアピールしやがる。
一度、メールで軽く論破してやったら返信が来なかったよ。

なんじゃそりゃだ。

中学生でも分かる論理が分からないアホ共。
そのくせプライドはクソ高いので、絡みたくなくなった。

俺が妥協すればいいの?

俺は会社を去る事を決めた。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


夏バテ気味?仕事やる気が出ない、眠いし疲れやすい

眠い、ねむい、やる気がでない。

今月も担当数字を見ると調子がいい。
それだけ確認したら後は何もしない時間を過ごしてます。

一人仕事を構築してるので周りと会話は一切ない。
孤独に過ごすほど精神的にうつ病になってくんじゃないかと心配になる。

世の中には本当に仕事を振ってもらえず、自分から仕事を取りに行っても貰えない人がいる。
自分はある程度結果を出し、自由に仕事する時間を確保してるだけマシなのかもしれない。

しかし。認められないと人はやる気を失う。

暑さも手伝ってボ~っとする時間が多い。

両サイドの同僚もやる気がないようだ。
せっせっとスマホゲームに勤しんでるみたいだ。

は~~っ面白くねぇ。

アホな上司共がごちゃごちゃ話し合ってるみたいだ。
聞くきはないが、話してる内容からして低次元だ、一切耳に入れる必要がないと判断しシャットアウト。
余計な事に巻き込まれたくない、仕事にタッチするくらいならネットサーフィンしてた方がマシだ。

こんだけやる気がでないと自分はうつ病なんじゃないかと疑いたくなる。

タバコを吸いに外にでる、気分転換だ。
会社の中にある喫煙室には行かず、外にあるビル共有の喫煙所だ。

何も頭を過らない。

あー今日はダメだ。

黙ってPC前に座って定時まで孤独に過ごすって毎日すげ~疲れます。

アホらしい。

はよ転職先見つけないとな。

↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


放置社員 絡みづらい社員 孤独な社内での過ごし方

仕事上での結果は毎月出してるが上司や同僚が好きになれない。

会話がなく黙々と自分の担当業務のみやってます。

元々は普通にコミニュケーションを取っていましたが、仕事での考え方が合わないと途中で気づきました。

私は目標に対して逆算して考えステップを踏んで積み上げて数字を構築するタイプ。

一方、上司は思いつき重視で根拠が気薄な仕事を振ってきます。

何度も数字にならない業務をこなしてきましたが、ある日アホらしいと思った。
何コレ?無駄じゃん、何で分からないの?上司アホじゃん。と。

その上司にヘコヘコする他部下や同僚達。
数字を達成しようがしまいが口だけの反省を述べ同じ事の繰り返す。

そこから一気に冷めた私は自分の考えを押し通し自分の数字だけを構築するようになりました。
結果は通常の4倍にまで伸びました。

ところがその結果に対して私への評価はないに等しいものでした。
さらにアホらしくなった私ですが、元来真面目な性格もあり出来るところまで数字を伸ばそうと3年間前年越えの数字を叩き続けました。その間上がった給料は5000円。

何も結果を出してない同僚も同じように5000円上がってます。
上司は私の出す数字で全体を達成しボーナスゲット。

ふざけんなっ。何度も今の数字をぶち壊してやろうかと考えましたよ。
しかし、元来真面目な私はそんな事をしてもむなしいだけと思い、やる気だけはだだ下がりし続け徐々に何もしなくなります。

何もしなくても数字は毎月達成する仕組みを構築してあるので結果は出ます。
そんなだから達成しても嬉しくもなんともない。

マジ歩合にしろやと思う。

不満が溜りまくって上司の指示は論破して対応してません。
論破されるなよって感じですが、そんななので指示はされなくなりました。

結果は出てるので何も言わなくていいと思ってるのでしょう。
そんな上司を尊敬してないので、これ以上の貢献はしたくはない。

今の会社にいても時間の無駄。
自分が嫌な奴になってく気がして嫌だ。

もっと元来明るく楽天的な頑張り屋さんだったのに。

早く転職するべきだが今のぬるま湯に長らく浸かってしまったよ。
結果は出せてるのに自分に自信が持てない。

それは周囲との連係が皆無だからだ。

私自身一人で出せる成果は出したと思う。
本来もっと大きな勝負に出てやってみたいが、どうやら今の会社では無理だと悟った。

あー本当に不満を貯めすぎると嫌な奴になる。
会社の連中みんながアホにみえてくるし、絡みたいとも思わない。

アホ共が会議してアホな支持出してくる。

我関せず今日もただ定時を過ぎるのを待っている。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


やる気が出ない会社 暇つぶしも疲れるしもう嫌だ

朝来てタイムカードを押したら、メールチェックを10分で済ませ、ほとんど関係ない内容なので今日も後は18:00まで暇と眠気との闘いwww

やる気がないので数字を作る気にもならないので思いついた事してたりします。

まずブログ記事を更新。

Youtyubeでラジオやら聞きながらネットサーフィン。

興味ある記事を熟読。

お昼は適当なタイミングで外で済ます。

午後もネットサーフィン開始。

ちょっと自分の担当仕事の確認をする。

転職サイト閲覧。

良さそうなところへ応募だけはする。

スマホいじりする。

2CH閲覧。

途中何回かはタバコ休憩へ。

あれ、今日もほとんど人と話してないな~と思いながら定時まで過ごす。

タイムカードはほぼ定時で切って、さっさと会社を出る。

毎日クソつまらんわ。

はよ、転職したいわ~
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


やる気が出ないと転職活動の気力まで失われてしまう

社内ニートは基本的に気力がありません。

そりゃそうです、会社でのやる気がないのですから。
その影響は隣の席の人にも影響します。

私の両隣の席にいる同僚はよく携帯を弄ってます。

もちろん、仕事とは関係ない事ですよ。
画面を覗いたりはしませんが、そんな事は分かるものですよ。
9割9分ゲームなどしてるんでしょう。

指先でピコピコしとりますわ。

もし私がやる気や責任感があれば、注意する事もあったでしょうが今やどーでもいいのです。
好きにゲームなり、ネットサーフィンなりやってくれ状態。

そんな感じで過ごしてると転職を決意しても中々エネルギーが湧きません。
だらっと気になる会社へ応募しては何故か面接まで行くので受けますが、1ヶ月に1回位のペースです。これじゃ採用されるのも遠い先になりそうだけど身体がエネルギッシュに動かないんですよね。

仕事中に転職サイトを見て応募したりしてますが、仕事から帰るとコロっと忘れてしまったり。
頭の回転も下がってしまったと思いますし、何より自信が湧かないし不安だらけ。

このまま社内ニートで過ごすのはさすがに人生の無駄とわかりつつぬるま湯で自堕落な自分に幻滅だ。

運動でも始めようかな・・・。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


仕事のやる気が出ない日は続く

やる気がありません。

出社して朝礼を済ませてメールチェックして終了。

ヤフーニュースに飽きたらyoutubeを聞きながら仕事してる風に過ごしてます。

完全に開き直ってますから何とも思わないし感じなくなってます。

別にどう思われてもいいし気にしません。

一応、毎月数字は出せてますから罪悪感ありません。

今日は珍しく仕事があります。

30分で終わるので夕方まで放置してサクッと終わらせる予定です。

仕事に興味がなくなると社内の人間関係も自然と気薄になります。

ますます話す機会が減ります。

随分前から会社で話す言葉数は200文字以内になってます。

時には「おはようございます。」「お昼行ってきます。」「お疲れ様でした。」だけの場合もあります。

ずっと今の会社にいるつもりはさすがにないです。

楽な会社のぬるま湯に長年浸かりすぎました。

とにかくやる気が出ません。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR