2016年10月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

仕事時間の8割はスキルを養う時間に使うべき

就職や転職、その先では様々な人がいます。

非常に大事になってくるのが、そこでいい人に出会えるか?

これはその後の社会人生活の成功を左右する大きな事です。

しかし、多くの場合が、上司に幻滅します。
難関の大手企業でも同じようなもんです。ましてや社員教育の整ってない会社となれば、その人の性格や、会社の空気がモロに反映されます。

あなたならどうしますか?

素直にいう事を聞くふりをする?
自分の意見をぶつける?

当然、正解は素直にいう事を聞くですね。
これはもう当然です、なにせ人事権を握ってるのは上司方なのですから。

しかし、どうしても嫌なら自力スキルを磨くという手がありますよね。
社内に置いてあなたに頼まなければいけない、鍵は自分が握っているという所まで自力を付ければ意見は通りやすくなります。

それに本当に嫌になれば辞めて他に転職だって出来る訳ですから。

日本社会は転職が多いと、我慢が出来ない奴という烙印が押されがちですが、何も成長できない上司のもとで飼い殺しされるくらいなら転職した方がマシです。

恐らくそんな上司はあなたの手柄を横取りする可能性すらあります。

今、失業率がかなり下がっていますが、安易に進めてる訳じゃありません。
やはり何かしらスキルと経験がある人はすぐに採用されるというだけです。

何も未経験がすぐに就職や転職出来る程、世の中は甘くはありません。
もちろん選ばなければ何でもありでしょうが、それは求めてませんよね?

会社はあくまで利益集団です。利益を上げなければクビになるんです。
そこに情が差し込む余地はありません。

今、会社に不満があるなら、自分のやりたい事に時間を使うチャンスかもしれません。
しっかり準備して、次の起業や転職する力を養って下さい。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR