2016年12月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

会社に何の期待も持たない方がストレスなく辛くないよ

今年ももうすぐ終わりですね。
早かったといえば早いですし、皆さんはどうした?

社内ニート的には毎日もう辞めてやる、いやある程度貯金が貯まるまでは頑張る、と心の中で繰り返し年内乗り切ってきた感じです。ここまで来たら決めた時期までやり切ってやるといったところ。

明日はいよいよ非常に行きたくない忘年会です。
最悪な気分ですがただただ時間が過ぎるのを、まってズラかるぞ。

今月に入って私が作った集客の仕組み取れてる新規件数が若干減ってる事を指摘されました。
ゼロから会社の投資一切なし、自力で作って成果をあげてるので上司といえカチンと来てしまいました。

普段こいつとはコミュニケーションはありません。
朝と帰りのおはようございます、おつかれさまです。以上です。

社内ニート的にやる気がない事もありますが、メールで○月の水準に戻してほしい。と。

は?悪いけど激しくそう思った。
何故?あんたに言われてもやりたくないって感じで。

件数が落ちてることは分かっていたけど、それでも私が貰ってる給料を考えれば大きなお釣りがくる効果はある。
しかも0円で作り上げたのでその効果は会社的に大きい。

人、物、金、何も投資しないで数字だけ戻してくれとは。。。
表面的にやる気のあるイエスマンに頼めやボケ。

前期は過去最高の数字だったが、私は給料が上がってない。
思いっきりやる気ないし、上司のいう事も納得できなきゃ論破してやらん。だからか?だったら頼まれてもこっちゃやる気せんし、知ったこっちゃないわアホがって感じだ。

結局、会社に何の期待も持たない社内ニートの私はメールにこういった旨を返信した。

「全体数字に対して大きな割合を保ってるので何もするつもりはない。」と。

正直、私一人で集客の仕組みを作ったので、他に出来る人間がいない。
社内ニートの私に部下はいないので誰にも教えてない。つまり、じゃ俺は降りるから別の人間がやれやという気持ちで返した。

結局、「了解、分かりました」だと。

そもそもモチベがない社内ニートには、単に「あっそう」である。

先ほどから言う上司とは直属のです。普通直属の上司とこんな関係だったら仕事なんて出来ないですが、WEB上では結果を出すことが出来るのでこいつに言われた事は全て断って自分一人の判断で結果を出すまで構築した。

なので、彼は私に指示する事はほとんどない。
もちろん会話もない。私も彼も互いにシカトし合ってる関係だ。ある意味、お互い干渉せず、彼は結果は上がってるので文句はない、私は就業時間内に自由に出来るので問題ない。悪くない環境ではあるが、給料的には対価が納得いってないな。

仕事で文句は言われないが、周囲と関わることをやめたので明日の忘年会みたいのだけは辛いよ。
これは社内ニートにとって罰ゲーム以上だ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



社内ニートは忘年会が行きたくない嫌なイベント

社内ニートにとっては1ヶ月が長く感じるんですが、1年を振り返るとアッという間です。
年末年始といえば12月の忘年会に1月の新年会。

幹事に選ばれるのは期待されるイエスマンが相場。
余興やゲームに一発芸などの出し物、社内ニートとしては最も嫌なイベントで行きたくないものです。

去年は上手く休みをとって不参加だったので、今年は参加です。
インフルエンザにもならないか・・とも考えますが顔出しのつもり、席決めはないはずだけど憂鬱。中の良い物同士は二次会、三次会へと行くのでしょうが、隅の方がひっそり過ごして頃合いを見てズラかろうと思ってます。正直、出たくない人間が参加するくらいなら断った方がいいともの凄く思いますが。

毎年の事とはいえ断り方、言い訳が難しいものです。考えると溜息が。。。
断ろうとも思ったのですが、今回は2年連続という事で上手な断り方が思いつかず、その場で決めなければならず○に印をつけました。自分が行ったところで盛り上がるはずもなく、本当に辛い感じ。

お世話になった関連会社への挨拶や、メールは苦じゃないのに職場の忘年会は辛い。
普段コミュニケーションを全く取ってないので、たかが2時間がもの凄く長いんですよね。忘年会の時ばかりはスマホ弄ってる訳にもいかないし、社交辞令もしなきゃならん。社内ニートで結果だけ出してるだけでいい存在の自分にとっては全く得にもならんのにアホらしいです。

そもそもうちの忘年会は体育会系のノリ。
やたら気合を見せる事が美徳とされる文化があります。一発芸を順番で回されるなんてもう最悪です。
上辺だけのイエスマン達が盛り上げ役になるんですが、ああいう性格俺にはないから羨ましいな~とは思うけどつまらんです。

基本誰とも絡む事なく、忘年会を終えると思いますので当日までは考えないようにしようと思います。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR