2017年11月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

仕事中やる気もモチベなくて眠い…暇つぶしの愚痴

本日もお仕事はそれなりの数字で問題なし。
特にやる事もないのでメールチェックだけして、最近始めた暗号通貨のチャートと情報チェック。

最近思うのは社内失業状態でも、仕事時間中を自由に使えて安定したお給料が貰えるのは最高じゃね?ってこと。周りもやる気ある奴はいないから、まー適当にやってれば何も関与してこないし。

一日パソコンの前で黙って別のことやってれば、タイムカード押して時間がすぐにくる。でも、でもね、こういう時間って有効活用はするんだけどもメンタル強くないと眠いのよ。全く仕事のことは頭にないので職場で起こる出来事は他人ごと。全然興味わかねー。

朝一9:00~09:30はまだ一応会社での自分の業務チェック事項があるのでサクサク時間が過ぎる。あとは完全フリーで自分のアフィでやる事やったりするとお昼がくる。やっぱり朝は頭が回転するし苦にならない。

でも、ここからが自分の場合は長く感じる、アフィ案件もっとやればいんだけども、メンタルの弱さだ。一応は職場なので大っぴらすぎにはやりずらい部分はあったりして、後ろを人が通ったり隣の席の人の視線も多少は気にしてる。

するとブラウザを閉じたり開いたり、まー余裕で見られてるだろうけどやりずらい部分はあるのである。そんな感じでなので、ある程度キリのいいところでアフィ作業は終了してあとは完全にフリー状態ってなることがある。すると、仕事は今以上に結果を出すつもりがないので基本やらない。

そして、一気に眠たくなる。毎日7時間近くは寝てるので寝不足はないが、エネルギーが会社の仕事には向かない。ひたすら眠くなって我慢の限界がくるとタバコを吸いにいく、散歩して帰る。リフレッシュして席に座ると瞬間眠くなる。

先日テレビでやってたが、デンマークのコペンハーグは国民の幸せ度が世界一だそうだ。その中に仕事は9~15までとあった、羨ましいぜ。日本でも終わらせようと思えば終わる人多いじゃね?たしかに6時間なら昼飯もいらんぞ俺は。

今年ももう終わるが去年の今頃は何してるかなーと思ってたが、何も変わらない。そして来年の今頃はさすがに辞めてると思うがまた繰り返しの日々をこなす毎日に精気が失われていくなー。

↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



1年ぶりに再開!相変わらず年を重ねただけです。

社内ニートブログが途切れてしまい約1年経過しました。
実はFC2へのログインが出来なくなって諦めてたんですが、アドレス変更して入れたので再開します。

さて、現在の状況は去年から何も変わってません。
相変わらず一人業務、会話なし、辞めずに社内ニートしており、1年がアッという間というのを感じてます。本来すでに退職して転職してる予定だったはずが不安と決断できない自分の弱さでズルズルきました。

仕事の方は相変わらずモチベーション低いです。特に誰とも話してません、イライラすることもなく、、、いや一度だけ上司とバトルしましたがそれはまたの機会に。とにかくお給料が安定して貰える環境を捨てれません。

理由はやっぱり退職後のお金が全て。たかがお金の為に一度きりの人生の大切な時間を、つまらない日々で過ごすことの無意味さを痛感しつつです。以前にも書きましたが、社内ニートは時間があるのでアフィリエイト副業だけは継続してます。その結果、手取りのお給料と同じ位は稼げるようになりました。

それでも明日吹けば飛ぶのがアフィリエイトなので、不安で辞められずにいます。何やらお金を貯める体制がようやく整ったという感じもあるので来年一杯まで辞めるのは伸ばそうと思ってます。というか、来年内の何処かのタイミングでという感じ。

そして今年も来ました忘年会。今年は参加らしいので、また憂鬱な会で空気になってきます。
勇気と決断力がないけど辛抱強いだな俺。。。と思うこの頃。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR