2018年01月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

喫煙者と非喫煙者の休憩時間の差について

寒い、寒い、東京は48年ぶりの寒気らしくもう帰りたい社内ニートです。
仕事における視野の広さってあると思うんですけど、例えば誰かが困ってるのを助けるとか、抜けがないか確認してあげるとか、進捗と結果の整合性を調整してあげるとか。ちょっとした事でいいと思うんですけど、興味がなくなるとバッサリ狭くなります。

誰が何をやってようとどうでもいいし、周囲もこちらに興味がない。そんな感じです。はい、互いに触れないようにしてる空気感。人によっては無視と感じるので辛い場合もありますが、この会社での縁は諦めたので気にしないようにしてます。

ただ視野が狭くなると全体をマネージメントする能力が磨かれないので、大きなデメリットにはなります。恐らく次の会社へ行ってもその辺りの能力が伸びてないので壁にあたりそうです。

ところで皆さんの会社では喫煙者と禁煙者を規則で分けるような事ってありますでしょうか?

何やらタバコを吸う人間は吸わない人間よりも休憩が多くズルイ!なんて話しになってます。はい?何言ってんのって感じです。私はタバコを吸いますが、仮にタバコを吸わなくてもそう思いますね。アホかと。

そもそも仕事は営利目的でやってる訳だから、儲かればよい。もちろんお客様に喜ばれてれば尚良し。午前中集中して結果が出るなら午後は帰ってもいいはずです。ただ、労働時間が決められてるから定時までいるだけのこと。

根本は結果が出てればそれで良しである。ズルイとか言うアホいますけど、じゃ結果出さずに定時までやってる人は給料泥棒?ズルくない?公平じゃないよね。文句言えるような結果出してるの?

確かに1日に何度もタバコ休憩行く上司はいますよ。正直この人は仕事してないなーと分かってますが、結果が出れば文句はありません。タバコ休憩中にアイデアがひらめく事だって、社内の人間関係の潤滑油になることだってあります。

タバコ=悪だから幾らでも責めていい風潮ありませんか。

何よりバカバカしいのが会社で喫煙者と非喫煙者の休憩時間の調整をするそうな。バカかよ!なら結果出てる人間と出せてない人間の給料が同じ事の不満の調整しろよアホ!こんな事考えるなんて、総務とか本当に暇なんだろなー。

いっその事、喫煙者だけのグループを作ってパソコン前でもガンガン吸えるようにしてくれたらいい。これで文句ないだろ。

凡人サラリーマンなんてのは所詮は搾取される立場なんだから、時間内にそこそこの結果だしてりゃいんだよ。あとはプライベート充実させるなり、副業で稼ぐなりもできる。その方が将来へのリスクヘッジだと思うね。出世目指すなら中途半端な管理職じゃなく、天辺に立たなきゃやりたい事なんて出来やしませんから。

そういった意味では社内ニート的立ち位置ってのはメンタル強ければ最高の環境だわ。

話しは脱線したけども互いにそんな監視し合うなんて殺伐として空気が悪くなるだけ。何故人を巻き込むんだろうか、その分をちょっと散歩で気晴らしするなり、自分も自由に過ごせばいいじゃないか。なんというか器が知れるというか下らんね。

どーなるかは知らんが気にせず一服行ってきます。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



仕事クソ眠い…会議クソ時間の無駄…脳死状態で死にそうだ

どうも、おはようございます。
やる気モチベーションゼロの社内ニートです。

職場の仕切りを跨いでデスクに腰かけた瞬間、くっそ眠い。身体の中からあくびがこみ上げる感覚がずーーーと続きます。精神的に拒絶反応???か、毎日何をしたっけな感じで記憶喪失状態です。

会社の事は興味がないから、何かやろうと思ってもやる気がでない。たまーにやる事もあるけど、やっても充実感がない。どーーーでもいい事このうえない。今何がどうなってるのか、自分の受け持ち以外知らんし、好きにしてくれな感じ。

ぶら下がり社員は無駄な仕事を増やしてやってる風を装う暇つぶしばかり。みんなたいして変わらんな。

とにかく会社にいる間中、ずっと眠くて堪らん。辛い。辞めたい。社会人としてのコミュニケーション能力がかけてしまってる私は他へ行っても同じことの繰り返しだろう。コツコツ一人で収益を稼げることに注力していくしかない。

あー眠い、ヌルイ、なんかの罰ゲームかこれ。この記事を書く間もずっと眠い。自分も含めて働く人の年齢層がグンっと上がって20代のフレッシュ君は皆無。中年だらけで刺激もない。まっ私もだけど。

ふー、会議終わった。1時間30分。マジで長いわ、30分で終わらせてほしい。ノートもペンも資料も持ち込まない手ぶらスタイルで参加したけど十分なんとでもなった、というかスマホのメモ帳に箇条書きしたことを報告しただけ。マジこれいけるで楽だわ。

会社が進めてる案件には興味はないけど、会議に出ると強制的に関心を持つ風に演じなきゃならん。全く経緯は知らんけど、話してる内容聞いただけで成長してないわー、今まで何やってたの?的な感想しかなかった。

どうでもいいし、意見も何も言わんかったわ。マジでおままごとだ。彼らの土俵に立つと頭が悪くなりそうだし、結果を出すことから遠ざるでほんま。

改めて会議は時間泥棒だと思った。ところで最近私の受け持ちの数字が下がってきているんだが、とことん下がってくれてもいいかなーと思うところもある。だって、その方が戻した時にインパクトデカいでしょ笑

ちょっと仕事したらお昼。サクッと終わらして定時まで眠気と戦います。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


時間泥棒と付き合う必要はないし、人生にチャンスは早々ない

新年あけましておめでとうございます。
今年こそは会社を辞めて自由人+起業準備へ移っていきたいと思ってます。

この社会はやはりお金がないといかんです。持たざる者の多くは人生を謳歌できないのが現状です。全ての人が思うような人生を遅れればいいですが不可能な話し、結局のところお金を持つ必要があります。

では幾ら必要か?人によるが個人的には3億あれば忙しない生活から解放されると思う。贅沢さえしなければ一生食っていける額である。どう稼ぐかであるが、今は仮想通貨しかない。

バブルに乗るだけで稼げるのは今の内だからだ。しょーもない仕事に時間使う位なら相場と向き合ってた方がいい。ダメならダメでまた地道にやればいい、このチャンスに乗れない方がバカだという時がくるかもしれんで。

ともかく現状に不満がある奴はやっとけって話し。貧乏人が少々金失ったって何も変わらんよ。今現在も億万長者が続々と登場してるのを指加えてみて怪しい、恐い、危険と言ってる奴は言ってればいいけど。

労働について価値観が変わる時代がくると思う。人の為に働くことは素晴らしいが、好きでもない事を嫌々面白くもなく働く奴は死んでるも同然だ。そう、俺のような社内ニートのことだ。

時間は有限、誰にでも平等にあるわけだが有意義に使えてる人が羨ましい。社内ニート状態で小さなデスク周辺が自分のテリトリー、18時が来るまで社内で過ごすだけの毎日。俺はこれを10年もやっちまったアホだ。

個人的には色々やってきたし、多少は稼ぐ方法も身に付けたがどう考えても10年面白くもない仕事で生活してきた俺はアホだ。人より仕事が出来ても所詮は井戸の中の蛙で、話す人間関係も築けなかったアホだ。

でもアホでも今仮想通貨というバブルに乗ってる。アホでも稼げるからバブルだ。お金があれば可能性が広がる、親孝行だって人助けだって出来る。仕事は今年絶対に辞める予定だ。すぐに辞める選択肢は今のところ考えてないが、早まる可能性はある。

生きてる間にこんなチャンスはもうないだろう。来たとしても年老いて乗れるかどうか怪しいもんでもある。現状が変わらなければ、この先の人生見えたようなもん。慎ましく生きていくことにするよ。

社畜とまではいわないが10年会社に費やしてきた結果が今である、せいぜい昇給が年に数千円の世界。ぶっちゃけ給料自体は固定で貰えてありがたい位のものよ。もちろん生活させて貰って感謝もしてるが、もう10年やっても先は見えてます。

頭では分かってても勇気がないから、社内ニートしながら別の収入源作ってくだけ。毎日毎日、頭の中ではあと数ヶ月の辛抱の繰り返しで10年。もういいかげん、この辺で人生の方向性を決める勝負がしたい。

油断は禁物、勝負に勝つ。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR