2018年04月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

環境が変わらなきゃ変わらない自分の弱さ

最近何もやってねー。
必要以上に仕事しないし、回ってくる仕事もパパッと終わらせてだらだら。
時間は十二分すぎる程にあるわ。

何しよーかな。何もしない。ちょこっと副業やったら時間が過ぎるまでだらだら。
お陰ですっかり他の会社じゃ通用しない人間になったと思う。たぶん知れてるだろう。今の会社を辞めたら個人事業主としてやっていくしかないだろう、めちゃめちゃ不安はある。バイトや派遣で多少なりと働きながらなんてことも考える。でも、集中した方がいいはずだし、、、そんな考えを巡らせながら今日も先送りしながら社内ニートの出勤。

周囲を見下してたし実際能力がないので相手にもしてなかった。けど、少なくとも表面上は会社にやる気というか、やってる風を装える彼らの方が社会に適合してると思う。結果が出れば関係ねーなんていう社内ニートよりは。

今は一人で業務が完結する環境で、仕事のペースが自分次第で楽だ。後は結果さえ出てれば何も言われない。残業ももちろんやらないし、これ以上上を目指す気もなけりゃ給料も現状で十分だ。

自分次第という事は仕事が降ってくることはないし、仕事もつくらなきゃない。やらなきゃ何もしなくてもいい。このあり余る時間を昔は副業に使っていたが最近は余りやってない。何か有意義に使いたいんだが、今は何をやるか足踏み状態だ。

結局は辞めて環境が変わらないと、自分自身も変わらないのかもしれない。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



眠たくて堪らない…暇を持て余す社内ニート

前日遊んで睡眠不足で出勤すると当然眠い。
社内ニートで仕事が暇だと尚更、しかも誰とも会話なければ更に眠気が取れることはない。

頭もぼーっとするしやる気も出ない。ただ時間が過ぎるのを待つ辛い一日になる。
いつもより頻繁にトイレやタバコ休憩するも席に戻ると途端に眠気がくる。
耐えられない。。。。何をやっても眠気が取れない。。。。あと二時間。。。。辛いのぉおぉぉぉぉぉぉ。

仕事は納期がないから自由に自分のペースという楽さ。
既に終わらせてるので上から言われるまで放置だ。つまり大きなことは何もないので副業時間にあてられる。でも眠気で頭が回らないと手が動かない。眠い。。。さすがに大っぴらに寝るわけにもいかず、ブログを更新することにした。

かなりどーでもいい記事だと思う。眠気を覚ます方法は色々あると思うが、一番は忙しい事だと思う。我々社内ニートは基本的に忙しくないので眠気が超ヤバイ。考えてるフリしながら目をつもり3秒後には落ちかける始末よ。

やっぱり早く辞めなきゃなー。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR