2018年05月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

やっぱ会議苦痛だわ 本当辞めたくなった

毎週恒例の時間泥棒会議が終了。
長い長い、とにかく勘弁してくれ。何年もずっと変わらない、根拠のない意見に皆乗っかるお決まりのループ芸、本当気が抜ける。サクサク動けばすぐ答えでるのに、またまた好みの問題だけに終始。学校の反省会レベル。

ひたすらスマホ弄って自分の担当箇所以外だんまり。
ここの連中、マジ仕事の進め方知らないアホが多すぎて中学生がやった方が結果出んじゃねーか。たぶんたぶん、だと思うだと思う、こっちの方が分かる分からない、そりゃ中には良い改善もあるだろーがそりゃ完全にまぐれ。データの根拠はなくふわっとした感覚重視で何でも詰め込むだけ。

無駄な仕事増やして頑張ってるアピールお疲れ様。楽しいかそれ?アホくさい。どうぞご自由にである。

それでも辞めない俺は相当のビビりである。クソだ、アホだ、奴ら以下。会社にいる以上バカでもやってるアピールするのに。入社当時から肌が合わないと感じたが、かれこれ10年、もう限界は近い。これ以上の惰性には付き合ってられん。

決めた。7月一杯をもって退職する。次、何をするも決まってなくても辞める。人生一度きり、続けたところで何もならん。会社にとっても結果を出せてもこんな考えの奴は場を乱す。俺自身も身につくものもないし、辞めても何の後悔もないだろう。

10年世話になったことには感謝。それでも10年はバカであった。唯一自力で稼ぐ力だけは養ってきたことが救い。多少は残せるものを作ったし生活も出来るだろう。人生変えたい、勇気をもって。

ここ数年ずっと自分の中で辞める辞める詐欺だ。気持ちを整えるために有給使って連休とろう。思い立った時に動かなければまた惰性だ。一人旅初めてしてみようかな。

でわでわ。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



冷静なんじゃない…何を達成しても感情が喜ばない

何か色々あって初めて副業で100万超えた。にも関わらず不安は消えない。
単発で終わるかもしれないし、続いても1年か2年かもしれない。まして明日にはゼロになるかもしれないと考えると、平常心のままだ。職場では最低限の数字の維持以外は何もしてない状況は変わらず。

時間を持て余してるが、家に帰っても何もしてない。習い事しようと思いつつ何もしてない。本当、俺はダメな奴。結局は職場でも家でも何もしないなら辞める理由もないのかもと思ってしまう。時間だけ潰して気づけば何もない。

環境かえたいと強く思うほどのきっかけもない。ただ朝起きて会社行って、帰って適当な晩飯食ってネットして寝る。ただ日常を繰り返していくだけで安定はある。こんなもんよと考えれば、これはこれである。何も大きく思わないなら、これが俺の生きる道なのかもしれない。何もない人生。

仕事に毎日通うというのは、どこかで必ず気が張ってる状態である。ところが最近、まるっきり頭からスッポ抜けてしまう事がある。気分は休み気分なのである。何して行ってんだろうと?そんな状態。休みの事しか考えてないし、副業関連もあらかた手を付けることも少なくなってきた。

誰に対しても怒りの感情もなくなったし、達観して眺められるのし楽な心境と同時に居場所もないなと実感してる。ほぼ誰とも接点なく仕事が完結して帰るだけで刺激も出会いもないのが、成長も阻害してるのは十二分にわかってるけど。期待もしてないし。

人間力が低下したなーと感じるし、こんな自分が好きではない。んーやっぱココに俺の居場所はないんだな。

でわでわ。

↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR