2019年10月 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

ごちゃごちゃ考えずにシンプル思考の心境変化

会社に全く恩義も感じてなかった社内ニートが退院後一つ会社に貢献しようと思い、ここ3か月の間である結果を出した。まだインパクトのある内容になってないが足がかりになるきっかけは作れた事に一先ずよし。

不思議なもんで何かしてもらうと、返さずにいられない返報性の法則が強く働く。自分の場合は、1ヶ月近く休職させてもらったことだろう。休んだ間は給料出ないので恩を感じる必要はないんだけど、退院後も仕事があるという状態がメンタル的に安心感になったし、上司のフォローに感謝してる面がある。

その間に自分事だけども結婚もした。色々な事が一気に起きて以前ほどの鬱屈とした心境とは違う社内ニートになってるかも。とはいえ、今も同僚と会話する機会がある訳でもないし、別に仲が悪いって事もないけど1日会話が挨拶だけなんて日はザラだ。

客観的に見れば何が変わった訳でもないと思うが、自分的には会社の為に、というか世話になった上司の為にも恩を返したいと素直に思えてる。まー上司にすれば仕事だからやってるだけかもだけど、普段きちんとコミュニケーションとってない社内ニートにしたら、色々手続き面でのサポートや気を使ってくれたのは有難かった。

この会社で働いて10年弱、後半はずっと社内ニートで過ごしてきたが、暇な時間を使い勉強やスキルアップに色々な事にチャレンジする時間を得られて自分的にはとても良かった。にしても長く居すぎたと思う。ベテラン社内ニートすぎて笑う、楽で自分に甘えてズルズル過ごした事にも。良いところで辞めて転職活動してれば多少なりとも就職先は選べたと思うが、今はスキルが通用しなくなってきた、もしくは劣化してきてるような気がしてる。正直、今転職しても上手くやれる自信がない。

とにかく、今やってる仕事で一つの結果を出して辞めるのはそれから。やれるだけやって結果が出なくても、考えるのはそれからというのが心境です。
↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


スポンサーサイト



PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR