負のループ思考は断ち切って目標に向かうべし - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

負のループ思考は断ち切って目標に向かうべし

どうも。本格的に仕事してません、社内ニートです、はい。
時々、やろうと思う事もあるんですけども、どうしても意地になってる部分もある。

人間関係は互いに放置し合ってて、期待もなにもない。つまり無風な訳で、ある程度仕事でのピークは作ったので今さらねーという感じ。今は本当に惰性で在籍中です。職場で仕事に使う時間は0.5%位でしょうか、それでも自分のお給料の3倍以上は余裕ででてる。

今は15時過ぎ、ようやくメールチェックしてみた。
特に自分に関するものはない、1分で終了、以上。

17年間、派遣で働き子育てしてきたシングルマザーが契約打ち切りになったニュースを見た。母親はこの会社に私の人生は搾取されてきたとこぶしを握ったとあった。彼女だけでなく、多くの人がそうである。今更何をと思ったが、多くの人がもっと自分の為に時間を使える時代が来てほしいと思った。

もう一つ、やはり社内ニートを選択した自分は間違いじゃなかったと思った。いい上司との出会いや成長できる環境がある人は運がいい。私には両方ともない、中小企業ならそれも普通の事だろう。プライベートで100万以上使って、稼ぐスキルも一定だが身についた。あとは退路をたって勇気を出すだけ、一歩手前まできている。

安定したお給料がもらえる環境はありがたい。それでいて、自分の為に時間を使える環境もある。モチベーションと時間の浪費以外には辞める理由がないのがデメリットでもあるが、考え過ぎか。

本当にいるか知らないが、天下り役員が顔だけ出して高給もらって平然としてるかもしれない。面の皮が厚い奴は沢山いるはずだ、少なくとも会社には数字では貢献してるしな。まー俺がいると何かチームワークが撮り辛いとは思うが。

昔からチームスポーツは苦手だ、結果を出せたのは全て個人競技だったな。やる気がないと間違った施策を聞いても、スルー出来る能力が身に付く。そこに関わると時間の無駄なので全力スルーだ。悪い事じゃない、同じ失敗を繰り返す方が悪いのだ。

たぶん彼らも表面上は上手くやってるが、全くやる気がないのであろう。所詮はやる気がない井戸の中の蛙の集まりだと思う。その中でグチグチいってる私も情けないものである。知らない世界がもっと沢山あるはずなのに、毎日家と会社の往復だけだ。

自分でも何故いまだに辞めずにいるのか不思議でならない。
単に勇気がないだけだろう。

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


コメント

非公開コメント

PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR