今年も辞めるつもりで社内ニート2019 - 社内ニートの悩み 転職or起業or社畜

今年も辞めるつもりで社内ニート2019

毎年だけど1月、2月、3月半ば位までが長い気がします。前世は冬眠する生き物だったに違いないわ。てか、働き方改革と世間では言うとりますけど、我が社にも影響が出てきました。

なんと来季からは残業時間の上限が決められ、給与も少し変わって5%程下がる。下がるんかい!残業なくして、十分休みを取るように配慮されるみたいだが、祝日休みじゃないので、休日を増やしてほしい。そしたら10%給料下がっても文句ない。そういえば今年に限り、天皇即位による休日が2日増えるらしいね。

社内ニートで残業してないので働き方改革と言われてもピンとこない。むしろ昔っから会社は従業員を搾取してると思ってきたので、建前で残業してる人が理解できない。これでガラリと仕事の方法が変わるとも思えないが、働きたい人は働いて、そこそこで良い人はそれなりの環境になれば一番良いと思う。

給料に関しては前年より10万位伸びてたけど、これでまた元通りってか。痛手は少ないけど気分は良くない。そんで消費増税があって、保険関連の支払いは増え続けるし、どう考えても備えが大事。サラリーマンでだけで生きていくことのリスクを感じるね。

今後5年、10年でAIが職場に入ってくれば、中高年社内ニートが増えまくりか?その時にジタバタしても遅いで。すでに何時でも退職できる状態やけども、会社を利用して会社員の地位は使わしてもらうつもり。

辞めるのはいつでもできる。社内ニートやったらスキルの一つでもつけて退職するんが通りってもんや。なんの為の社内ニートや、会社員の内にやれる事全部やったらんかい。何もしんどうない、本当に辞める時がきたら自分で分かるもんやろ。

でわでわ。
関連記事
スポンサーサイト



↓ポチっと応援

社内ニートのぼっち悩み


コメント

非公開コメント

PR

↑シリコンバレー発祥ONLINE学習 ↑無料カウンセリング実施中

プロフィール

koutyanpii

Author:koutyanpii
社内ニート歴3年のWEB担。疎外感ハンパなく、精神的に辛いのでうつ対策も兼ねて転職活動や職場の愚痴、吐き出したい事を綴っていきます。

ポチっと応援♪

転職

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR